気づき

疲労がたまったこともあり、11回目の出撃は1声掛けで終了。

しばらく休養を取っていた。

 

そんな中で気づきが。あるやさしい先輩がいるのだが、その日はいら立っていたのか、かなり強めに仕事依頼を受けた。

 

優しいキャラだと思っていた彼だったので、すこし驚いてしまった。こんなこと言うんだ。ってな感じだ。

 

ここで思ったのだけど、ストにも同様なことがあったと。誠実キャラで行き過ぎると、いざギラついた時にびっくりされてしまう。これ一重に、相手が急にキャラ変更したからまあ驚いているわけだ。

 

Sキャラがいいと言われるけど、主導権を握れる他にギラついたとしても相手からしても自然なのがいいのだと思う。

この人(キャラ)だったらギラつかれるよなー。ってのが大事だと思う。ゴールから逆算しても、ギラつきやすい方がいい。

 

オラオラの人が口が悪いのは普通だが、優しい人だと少し口が悪くなればびっくりされる。

 

そんな事に気が付いた日であった。